Tractable(トラクタブル)はロンドン発のAI企業で、世界初の金融サービス向けVisual AIにおけるユニコーン企業。Vannは英語Webサイトのローカライズを行いました。機械翻訳や翻訳者だけでは実現しえない絶妙なニュアンスをくみ取り、日本人向けにスムーズな理解を得られるコンテンツに仕上げることは当然として、会社のブランディングに貢献するようなメッセージ性のあるローカライズを支援させていただきました。
H¹O(エイチワンオー)は野村不動産様が運営するサービスオフィス。Vannはデジタルマーケティングの監修・コンサルティングを行い、主にUI / UXの観点からサイト来訪者に対して分かりやすく情報整理をすることで、迷うことなく内覧予約や問い合わせができるようなWebサイトリニューアルのご提案をしました。また広告運用・コンテンツ企画/制作も一気通貫で行うことで、ブレないメッセージを継続的に発信する支援をさせていただきました。
オウンドメディアの戦略立案を起点に、 社内ノウハウ・事例を体系化してコンテンツに転化。 「コト、モノにかかわる全ての人々の顧客体験を最大化する」を掲げる同社の注力領域「D2C」において、 様々な視点で文脈を発見し、運営面の全体監修とコンテンツメイキングに携わっています。
アドエビスのコンセプト/ バリューの再定義を起案。 コピーのディレクションやブランディングの監修を通じて、 顧客との新たなコミュニケーションをご提案しています。 お取り組みの開始は2015年。 オウンドメディアの企画・運営に携わり、ストック型のリード創出基盤を作りました。 2020年、「理想のデータマーケティングの探究」をテーマに掲げ、 オウンドメディアをリニューアルスタートします。
地球に憧れて別の惑星からやってきた男の子ムウと、食べることと買い物が大好きな女の子。muuum(ムウム)は2人が公園のベンチで話すYouTube番組。毎週金曜夜配信中!Vannの自社事業として、企画〜番組づくりをトータルプロデュースしています。
Aunaは国産の植物(野菜・果物・薬草など)をブレンドした唯一無二のジュースパウダー。特殊技術により野菜・果物本来の色、風味、栄養素、ビタミン、 カロテン、ポリフェノール等の機能性成分を壊さず高濃度に含有しているので、 簡単に有効成分を摂取することができます。ブランドの立ち上げから、全ディレクションを担当し、PR〜マーケティング戦略の策定も一気通貫で行っています。
サービスリリース後、ユーザーヒアリングを実施。発見したコアバリューを元に、ウェブマガジン「Proff Magazine」の初期戦略を立案し、コンセプトワードを企画担当。