Works

デジタルマーケティングとコンテンツをかけ
合わせ、
みなさまの事業やブランドを
世の中に浸透させます。

YRGLM「理想のデータマーケティングの探究」

「理想のデータマーケティングの探究」

アドエビスのコンセプト/ バリューの再定義を起案。 コピーのディレクションやブランディングの監修を通じて、 顧客との新たなコミュニケーションをご提案しています。 お取り組みの開始は2015年。 オウンドメディアの企画・運営に携わり、ストック型のリード創出基盤を作りました。 2020年、「理想のデータマーケティングの探究」をテーマに掲げ、 オウンドメディアをリニューアルスタートします。

SUPER STUDIO「コト、モノにかかわる全ての人々の顧客体験を最大化する」

「コト、モノにかかわる全ての人々の顧客体験を最大化する」

オウンドメディアの戦略立案を起点に、 社内ノウハウ・事例を体系化してコンテンツに転化。 「コト、モノにかかわる全ての人々の顧客体験を最大化する」を掲げる同社の注力領域「D2C」において、 様々な視点で文脈を発見し、運営面の全体監修とコンテンツメイキングに携わっています。

Auna「無為に還す」

「無為に還す」

Aunaは国産の植物(野菜・果物・薬草など)をブレンドした唯一無二のジュースパウダー。特殊技術により野菜・果物本来の色、風味、栄養素、ビタミン、 カロテン、ポリフェノール等の機能性成分を壊さず高濃度に含有しているので、 簡単に有効成分を摂取することができます。ブランドの立ち上げから、全ディレクションを担当し、PR〜マーケティング戦略の策定も一気通貫で行っています。

muuum(ムウム)「宇宙人ムウと女の子のトークバラエティYouTube番組」

「宇宙人ムウと女の子のトークバラエティYouTube番組」

地球に憧れて別の惑星からやってきた男の子ムウと、食べることと買い物が大好きな女の子。muuum(ムウム)は2人が公園のベンチで話すYouTube番組。毎週金曜夜配信中!Vannの自社事業として、企画〜番組づくりをトータルプロデュースしています。

Proff「“誰か”の人生を通じて、あなたの生き方を再発見しよう。」

「“誰か”の人生を通じて、あなたの生き方を再発見しよう。」

サービスリリース後、ユーザーヒアリングを実施。発見したコアバリューを元に、ウェブマガジン「Proff Magazine」の初期戦略を立案し、コンセプトワードを企画担当。

contact

全体戦略立案やPR・デジタルマーケティング支援。
メディア運用・編集・ライティング・SEO、インタビューを基軸としたコンテンツ企画etc.
事業やブランドの認知形成〜顧客創出でお困りの方は、お気軽にお問い合わせください。