アドエビスのコンセプト/ バリューの再定義を起案。 コピーのディレクションやブランディングの監修を通じて、 顧客との新たなコミュニケーションをご提案しています。 お取り組みの開始は2015年。 オウンドメディアの企画・運営に携わり、ストック型のリード創出基盤を作りました。 2020年、「理想のデータマーケティングの探究」をテーマに掲げ、 オウンドメディアをリニューアルスタートします。
オウンドメディアの戦略立案を起点に、 社内ノウハウ・事例を体系化してコンテンツに転化。 「コト、モノにかかわる全ての人々の顧客体験を最大化する」を掲げる同社の注力領域「D2C」において、 様々な視点で文脈を発見し、運営面の全体監修とコンテンツメイキングに携わっています。
Aunaは国産の植物(野菜・果物・薬草など)をブレンドした唯一無二のジュースパウダー。特殊技術により野菜・果物本来の色、風味、栄養素、ビタミン、 カロテン、ポリフェノール等の機能性成分を壊さず高濃度に含有しているので、 簡単に有効成分を摂取することができます。ブランドの立ち上げから、全ディレクションを担当し、PR〜マーケティング戦略の策定も一気通貫で行っています。
地球に憧れて別の惑星からやってきた男の子ムウと、食べることと買い物が大好きな女の子。muuum(ムウム)は2人が公園のベンチで話すYouTube番組。毎週金曜夜配信中!Vannの自社事業として、企画〜番組づくりをトータルプロデュースしています。
サービスリリース後、ユーザーヒアリングを実施。発見したコアバリューを元に、ウェブマガジン「Proff Magazine」の初期戦略を立案し、コンセプトワードを企画担当。