今年も残りわずか。「2020年のインタビュー記事まとめ」につづき、2021年ver.もまとめてみたいと思います。
※Vannのインタビュー企画・制作は主にイルグルム社の「ARCC(アーク)」と、SUPER STUDIO社のecforce導入事例で行いました。
ARCC:データも、未来も見通しよく。
“30日・90日・120日”で測る短期LTVとは?躍進するビタブリッドジャパンのデータ活用、立役者が語るデータの可能性と難しさ。
ecforce導入インタビュー
2022年を振り返って
振り返ると2021年は公開しているインタビューで合計24本。未公開のものも含めると30本ほどをVannで担当させていただきました。従来は私が1人で一気通貫で行っていた制作も、昨今はカメラマン・編集のメンバーが加わり3名体制で作ることが多くなったのも、(Vannにとっては)今年の特筆すべきことだったりします。
兎にも角にも、今年もインタビューを通じて本当に多くの方々とお会いすることができました。仕事であるのは大前提として、ご縁がつながることに感謝の気持ちを忘れないようにしたいと思います。それでは、すこし早いのですが、今年もありがとうございました。
Vannについて
Vannは「境界線を深耕する」会社です。
デジタルマーケティングの知見とコンテンツ企画力をかけ合わせ、
クライアントの事業やブランドの支援を行っています。
全体戦略立案やPR・デジタルマーケティング支援。
メディア運用・編集・ライティング・SEO、
インタビューを基軸としたコンテンツ企画etc.
認知形成〜顧客創出を一気通貫で担い、
人々の理解の境界線を深耕することで、
事業やブランドを世の中へと浸透させていきます。